どれくらいの発電ができるかシミュレーション

もし、太陽光発電に興味があるのなら、
自分の家の屋根でどれだけの発電ができるのか気になりませんか。
一括見積もりサイトで申し込めば、
複数の業者にシミュレーションしてもらうことは可能です。
ですがまだ太陽光発電を申込もうかどうか迷っている段階で、
業者に依頼するほどでもないという時は良い方法があります。
大阪に住んでいる方なら、
大阪ガスのWEBサイトで簡単にシミュレーションすることができます。
自分の家の住所を入力すると、
その住所の航空写真が表示されます。
自分の家の屋根を見つけたら、
その屋根の何カ所かをクリックして選択すればいいだけです。
それだけで自分の家の屋根にどれだけの太陽光パネルを設置できるか、
それでおおよそどれだけの発電量があるのかが簡単にわかります。
そして年間の発電量とお得になる金額がわかります。
ただ初期条件が向きが真南で角度が30度ということになっています。
やはり正確なシュミレーションをするなら、
実地に現地調査をして見積もってもらうべきでしょう。
それでもおおまかにでも、
どれくらいの発電ができるのかの目安くらいはわかります。
それでやっぱりやめておこう思うのならそのまま何もしなければいいわけですし、
こんなにお得なのかと思ったなら見積もりサイトで見積もりを取ればいいんです。
大阪でも太陽光発電に興味がある人が多いなか、
気軽に利用することができるとても便利なサービスだと思います。
これなら自分で簡単にできるのがいいですね。

Comments are closed.